子供の受験について

こんにちは
久しぶりにブログを書きます

私の息子の話をしていきます。

今は4年生で受験のために勉強しています
成績が安定せず何かと不安になったりしています

私は中学受験を経験したことがなく、主人が経験者です。だから私のやり方と旦那のやり方でたまに喧嘩になります

基本旦那は勉強は人より多く、睡眠より勉強をとれってスパルタでした

そうなると私はドキドキしてきて息子を守らなきゃって旦那に意見をします、すると怒鳴られる。

こんなことを何回か経験しています

普段は旦那は優しく私にも子供にも怒鳴ったりしません。ただ算数のスイッチが入ったときはメチャクチャ怖くなります

怒鳴るってかんじで私も、息子も怖いから辞めてって止めるんだけど、スイッチ・オンでは止まりません

だから謝り、静まるのを待つって感じです

ただ最近はそのスイッチ・オンが起きていません

私なりに勉強したり、算数やろうって息子に声かけてるから少し落ち着いています

私が中学受験経験ないのもなかなかハンデなんだなぁって最近思います

やったことないから不安に襲われてこの先どうなるって負のスパイラルです

またチョクチョク受験について書いていきますね。