ライオンラビットちゃん

先日の1月7日に娘とペットショップで一目惚れした、ライオンラビットを家族に迎え入れました。

2匹可愛くて店員さんに抱っこさせてもらい、今飼ってるこむぎがオレンジ色なので、こむぎとカラーの違う3色の子にしました。

まだ女のコか男の子かわかりません。

天国に行ってしまったぷーちゃんをずっときにしていた小麦が嬉しそうにしていてよかった。

 

昨日は息子と旦那とがまた喧嘩になりそうになった。

彼は眠くなると算数が解けなくなる、解かないと旦那怒るの繰り返し

 

もう限界なんだから休ませたほうがいいって話しても旦那は拒否します

上位校スタンダード回転と平面積を6時間かけてやりきり寝たのは深夜2時半、昨日も6時間かかった。

彼もやりきった。えらい!地道な努力、なかなか結果がついてこないけどね。

 

今日昨日の回転と平面図合わせて2時間で解けた!!

ちゃんと成長している彼に拍手した。旦那も安心してた。

きっと昨日は疲れすぎて頭シャットダウンしてたんだよね。

塾に学校に家での算数上位校時間がいくらあっても足りないけどこの苦労は必ず彼の成功のための一歩だからずっと応援続けるよ

埼玉受験始まって続々合格者が出ています。

6年生頑張れ。来年は彼の力が試されるんだと今からこの四年間を振り返ろう